ママパパ応援みんなのウェルネスふぇすたinおたる報告

8月26日ママパパ応援みんなのウェルネスふぇすたinおたる
多くの皆さまにご参加いただきました。
小樽まで来てくださった方、また周知のご協力してくださった皆さまありがとうございます。すべてのブースを合わせて300名以上の参加がありました。
SMF北海道は、ひとり親50世帯に食品パッケージ、コスメ詰め合わせ、洗剤などの日用品などを配らせていただきました。
物資寄贈、寄付での応援ありがとうございます。
今回は、防災教室、炊き出し体験の豚汁試食、学生企画の商品販売、済生会ぷりもしよっぷ、全労済のバーチャル体験など、企業・団体が協働で開催し、多くの方に参加いただきました。
今回もメイクアップコーナーも大人気でした
*~~~*~~~*~~~*
ご協力いただいた企業・団体
北海道済生会
株式会社FUJI
株式会社小樽ベイシティ開発
NPOボラギャング
こくみん共済
co-op北海道推進本部
日本食品製造合資会社
ほっかいどうわかもの応援 学生プロジェクト
NPO法人フードバンクイコロさっぽろ
仁木町仁玄寺
北海道労働者福祉協議会後志ブロック
エフエムジー&ミッションズ株式会社
一般社団法人若草プロジェクト
國田裕子様
*~~~*~~~*~~~*
【参加者感想】
○ 配布会もとても助かりましたし、子どもたちがイベント自体をとても楽しんでおり、「楽しかった〜!また行きたーい!」と帰り道に笑顔満点で言ってました^^
初めての参加でしたが、温かい雰囲気とやさしいお心遣いでとても素敵なイベントだなと思いました。
この度はありがとうございました!!
………
○スタッフの皆さんにとても優しく対応していただいてそれだけでも嬉しかったです。
たくさんの食料と品物も大変助かります、大切に使わせていただきます。
娘はお年頃でメイクに興味がありますがなかなか買ってあげられないのでとても喜んでいて、吉尾さんに眉を整えていただき大ファンになりました、本当にありがとうございます。
………
○この度は、沢山の商品ありがとうございました。中でもスニーカーは、娘もとても気に入ってて、早速部活のランニングに使いました。
……
○ 食品を送って頂いたりでホントに、夏休み中も助けていただきありがとうございます!今回のようなイベントには、初めて参加させて頂きましたが、食品だけじゃなく日曜品や、買わなきゃ買わなきゃと思っていた防災グッズが嬉しかったです。化粧品など 親にもご褒美もあり、ホントに参加させて頂き良かったです!ありがとうございました!
………
○ まず企画運営して下さった皆様、それに賛同し応援、支援をして下さった皆様にお礼申し上げます。
子供と2人で参加させてもらいました。事前に支援物資を持ち帰る為のキャスター付きバッグ等と案内を頂いていたのですが、予想を超える支援物資の数々に驚きました。そしてどれも使える消耗品をありがとうございます。
防災コーナーも子供が考えながら楽しんで参加していました。牛乳パックで作るホイッスルは上手に出来て良い音を出す事ができ、喜んでおり、そういう姿をみてこちらもとても嬉しくなりました。
豚汁をいただいたのですが、それも美味しくいただきました!子供はお代わりしたい!と言っていました。笑
新たな支援の試みとして…と食料品の自動販売機もあり、その他様々な催し物があり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今回参加しお話を聞いたりする中で皆様の優しいお気持ちを体感し、元気ももらいました。貴重な機会をいただき本当にありがとうございます(ㅅ´꒳` )感謝✨
……
○楽しいワークショップに、申し訳ないほどのお土産に、美味しい豚汁と、とても心が癒されました!子供達も帰ってから喜んで中身を開けています!防災グッズやバーチャル体験はとても貴重で、いつも用意しなくちゃと思いながらしそびれていたので、とても参考になり、そして有り難いです。さっそく家の備蓄と備えを見直すきっかけになりました。
基盤の弱い家庭ほど、災害時には大きな被害が出るものなので、常に意識していなくちゃと改めて思いました。とは言っても、なかなかそこに家計から捻出できないのも事実なので、実際の物資をいただいてとても感謝しています。みなさんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA