クリスマスパッケージ配布会

12月22日今年も、多くの皆さんのご協力で、
クリスマスパッケージを100世帯にお届けすることができました。

少し早いクリスマス、親子で楽しい思い出になればと開催しています。

クリスマスオードブルは、NPO法人リカバリー B型就労カフェそれいゆ さんにお願いをして料理をしていただいています。

利用者さんには、ご自身がひとり親で育った方もいて、ひとり親家庭にオードブルを作ることができたと喜んでくださっていると、代表の大嶋栄子さんから教えていただきました。

今年はクリスマスケーキは諦めようと思っていましたが、
末日聖徒イエス・キリスト教会さんから、冬休み応援パッケージのお米と、
今回のクリスマス配布会にも、2kgのお米とクリスマスケーキを寄贈していただきました。

 

 

お米の販売と納品は(農健北海道さん)

そして、絵本と児童書、サンタさんからのお手紙は、NPO法人チャリティーサンタ ブックサンタ事業
個人の方が全国の書店で購入した絵本を、まとめて各支援団体に届けてくださいます。

 

(おさがりでも、貸し出しで返さなくても良い、自分だけの絵本をどれにしようか、真剣に悩みながら選んでいました。)

 

北海道労働者福祉協議会 エール基金を受けて、カップスープ詰め合わせ、クッキー缶、袋菓子を届けてくださいました。

 

 

こども達には、キャンディのつかみ取り、クリスマスミニブーツなどお楽しみコーナー

 

 

その他にも、新品衣料品、コスメ用品、洗剤なども一緒にお配りしました。

 

 

ご協力いただきました、皆さまありがとうございます。

 

 

今回ご協力いただいた皆さま
・末日聖徒イエス・キリスト教会 お米2Kg×125袋 クリスマスケーキ100個
・北海道労働者福祉協議会 エール基金(カップスープ詰め合わせ、クッキー缶、袋菓子各100個)
・NPO法人チャリティーサンタ ブックサンタ事業 絵本・児童書 120冊
・若草プロジェクト 株式会社ファーストリテイリング(新品衣料品)、資生堂ドライシャンプーなど
・國田裕子さま 洗顔フォーム、使い捨てカイロ 各100個
・エムエムジー&ミッションズ コスメ用品
・NPOリカバリー cafeそれいふ オードブル調理

 

*~~~*~~~*~~~*

【参加者感想】(原文のまま)公開の了承を得た方

〇普段、オードブルやケーキなど買う余裕がないので私も子供もワクワクしながら開けました。
お肉やフルーツなどたくさん入っていて子供も大喜びでした。
お米も値上がりしているのでとっても助かります。
寄付してくださった皆様、調理してくださった皆様、品物をつめたりボランティアしてくださった皆様のおかげで楽しいクリスマスを過ごすことができました。
本当に感謝しております。

ありがとうございました!

*~~~*~~~*~~~*

〇美味しいオードブルやケーキ、サンタさんからの絵本に子ども達もとても喜んでいました(^_^)
母としてもたくさん子ども達にしてあげる事ができて、お菓子や食料も頂きまして、心が温かくほっこりでした。
支援して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました!!
*~~~*~~~*~~~*
〇先日は、仕事帰りに伺い、娘の児童館のお迎えに行かないと余計にお金がかかってしまうので遅れるわけにいかず、会場にはバタバタと慌ただしく、短時間の滞在となってしまいましたが、本当はもっとゆっくりと感謝の気持ちを伝えてたかったです。
あんなにたくさんのものを頂けるとは思っておらず、驚きましたし、おかげさまで、帰りの足取りも軽く、楽しい時間を過ごさせていただきました。
子どもたちも喜び、美味しくいただきました。
赤いポストカードに書いてあった、自分をねぎらってと言う言葉にありがたくて、いつも緊張している自分に気づきました。
本当にどうもありがとうございました。
*~~~*~~~*~~~*
〇高校生と中学生の子供達は小さな子供の様にわーっ豪華!!と声を出して喜んでいました。中学生の子は次の日が誕生日だったので誕生日ケーキとして美味しく頂きました。中学3年で受験を控えているのでリフレッシュ出来ました。
関わって頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
*~~~*~~~*~~~*
〇とっても心が温かくなり幸せな気持ちでいっぱいになりました。ママ!いっぱいもらえてよかったね!僕とママのために優しいね!!とにこにこ笑顔で言う息子を見て今年も1年間2人でいろんなことを乗り越えてきてよかったと思いました。
最高のクリスマスをありがとうございました。
*~~~*~~~*~~~*
〇オードブル美味しかったです
絵本、お気遣い頂き子ども分選ばせてくれてありがとうございました
コスメも嬉しかったです
食品はありがたく頂きます
ケーキは贅沢品なのでほんとに助かります
何より会場の皆さんの優しさが印象的でした

 

当日ボランティアで、お手伝いいただいた皆さまにも心よりお礼を申し上げます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA