専門店で子どもお仕事体験&親子ランチ会

10月7日(土)ジンギスカン十鉄6条店で
子どもお仕事体験&親子ランチ会をいたしました。

コロナ禍の中、ずっと焼肉弁当を無償で提供してくださっていた、
株式会社ヒットサービス代表取締役齋藤さんの発案です。
(焼肉ダイニングMEGUMI)

今回は5世帯のお子さんとお母さんが参加されました。

 

 

 

お母さんがお客さんになり、お子さんが接客します。
「いらっしゃいませ。何名様ですか」
「こちらにどうぞ」

席に着くとドリンクの注文を聞きます。
「お飲み物は、緑茶、ウーロン茶、オレンジジュース、カルピスウォーターがございます。」

自分の分も含めて、厨房に注文を伝えます。

 

 

次は、ご飯の量を確認
「ご飯は大中小ございます。」
大きなお子さんは、ご飯もジャーから盛ってもらいました。

 

 

 

 

 

お肉を運び、その後は親子で楽しくランチタイムです。

 

 

 

 

専門店の生ラム、とてもやわらかくて、こんなおいしいジンギスカンは初めてと感想に書いてくれました。

 

 

今回ご協力いただいた皆さま
・株式会社ルミネSFD ジンギスカン十鉄6条店
・焼肉ダイニングMEGUMI8条店
・札幌時計台ライオンズクラブ
・らむ家
・ほりぐち農園
・おてらおやつクラブ 仁玄寺、龍興寺

ありがとうございます。

 

 

 

【感想】
お母さんの感想:お仕事体験、参加させていただきありがとうございました。
息子は、「緊張してもじもじしちゃった」と言っていましたが、はじめてこのような体験をしたので、息子の姿がとても新鮮でした。
ランチもとても美味しくて、息子の「美味しいね😄こんなに美味しいお肉食べさせてもらえて、幸せだね✨」と何度も話しながら、美味しく頂きました。
はじめて、イベントに参加しましたが、勇気をだして参加してよかったです。
お店の方の優しさにも、あたたかい気持ちになりました。
本当に、ありがとうございました。

お子さんの感想 お仕事体験 たのしかったけど、さいしょはきんちょうしました。

親子ランチ会:おいしかったです。こんなにおいしいお肉を食べたのははじめてでした。ありがとうございました。

 

○お母さんの感想:お仕事体験は初めてだったので緊張していた息子でしたが、自分でお肉をテーブルまで選んだり、お肉を焼いたりするのが楽しかったです。

親子ランチ会:久しぶりぶりの外食で息子と楽しい時間を過ごせました。ジンギスカンとても美味しかったです。ありがとうございました。

お子さん 緊張したけど楽しかった

(お肉と玉ねぎの絵を描いてくれました!)

○お母さんの感想:席の案内から注文まで体験することができて、とても勉強になったと思います。ありがとうございました。

親子ランチ会:普段、玉ねぎが苦手な息子が「おいしい‼︎」とモリモリ食べていました。三連休の何の予定もなかったので良い思い出になりました。お肉ももちろん美味しくて、おわかりでした。

お子さんの感想:店員さんがとても分かりやすくサポートしてくれて、何とかできることができました。仕事体験をとおして、仕事の大変さが少しだけ、分かった気がします。

:また、たまねぎがとても甘く、おいしかったです。お肉のあぶらをすって、たれにつけると、甘さとおいしさがひろがりました。また、お肉もやわらかく、おいしいです。また来たくなりました。

○お母さんの感想:炭火で生ラムジンギスカンを食べる機会はふだん、なかなか無い事なので、焼くのも含めて楽しむランチとなりました。お肉の焼き加減が難しいことや、炭火焼きのお肉のかみごたえ、旨味など子どもにも良い体験となったと思います。皆様のおかげです。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

食べおり、後片付けをして感想を記入してもらいました。

今日のお給料は、おてらおやつクラブから届いたお菓子です。

 

齋藤社長から渡していただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA