上沢スマイルシート

北海道日本ハムファイターズの上沢直之投手のご提案により今シーズン、ご自身が新たに取り組むSC活動(社会貢献活動)として、<上沢スマイルシート>と題した取組みを新たに始め、北海道に在住のひとり親世帯45組を、ES CON FIELD HOKKAIDOで開催される主催試合に招待していただきました。
………
上沢投手の背番号にちなんで15世帯/試合のひとり親世帯を招待するもので、しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道のご協力のもと、3試合で合計121名をご招待。シングルマザーサポート団体全国協議会の調査(2022年11月)によると、ひとり親世帯は経済的・時間的理由から親子での旅行や外出機会が少ないという報告もあり、上沢投手は、お子さんはもちろん、お子さんを支えるために一人で頑張るお父さん・お母さんにも“笑顔”になれる時間を提供したいという想いで、このような体験型の支援を実施することになりました。
………
初めてのエスコンフィールドに子どもだちだけではなく、お母さんも大感激!
上沢投手から、チケットと合わせて、応援グッズやファイターズのキャプ、そしてキャッシュレスの球場で利用できる電子マネーカードをプレゼントしていただきました。
上沢直之投手、本当にありがとうございます。
そして、北海道日本ハムファイターズのスタッフの皆さんも、ご協力ありがとうございました。

ニュースで、上沢投手のメジャーへの挑戦を知りました。新たな挑戦にエールを送ります!

【皆さんからの感想】 原文のまま

〇このたびはありがとうございました。
すごいプレーを何度も拝見し、応援にだんだん力が入っていき、少しも目が離せませんでした。
上沢選手の投げたボールの速度が毎回表示され、その度にすごーい!となったり、打たれたボールをパシッと取り盗塁を防いだり……。
とっても楽しかったです!

*~~~*~~~*~~~*

〇エスコンになってから初めての野球観戦でした。札幌ドームよりも間近に感じるスタジアムで、応援している人の熱気もすごく、とても楽しかったです。
普段は仕事で、朝のおはようと夜のおやすみくらいしか話せないのですが、知っている選手が出たときに色々教えてくれる息子が、なんだかとてもしっかりしてみえました。
なかなか球場へ観戦に行く機会がないので、とてもありがたかったです。
本当に本当にありがとうございました。
*~~~*~~~*~~~*
〇初めてエスコンフィールドに行くことができました。人混みに子ども連れで行くのは勇気のいる場所でしたがちゃっかりBBと写真も撮れ、その規模やスタジアムの迫力に驚き、とっても楽しかったです!
*~~~*~~~*~~~*
〇今回は素敵な企画、素敵なプレゼント、たくさんたくさんありがとうございます!何から何まで、本当に嬉しかったです!上沢投手からたくさんのプレゼント、そしてご本人に会えるサプライズ、しかもサインと写真まで!本当に素敵な夏休みの思い出になりました!
WAONカードで自分で買い物できる、しかも、2000円もはいってるからお金を気にせずお昼ごはんを選んで、本当に嬉しそうでした!
子供たちに、私たち家族に、笑顔をくれてありがとうございます!他に参加されていた親子の方も、みんな笑顔で、本当に幸せな企画だなとかんじました。本当にありがとうございます!これからも、また素敵な企画があれば、ぜひ参加したいなとおもいました!
本当にありがとうございました!
*~~~*~~~*~~~*

今日の日をずっと楽しみにしてきました。野球が大好きな息子、観戦できる上にサプライズで大興奮してました。

まさか1人目で質問させていただいたのも親としては驚きでした!
夢のような時間を過ごせてホントに感謝してます。ありがとうございました。
*~~~*~~~*~~~*
〇今年の夏休みは私にまとまった休みがなく、今回のイベントが家族で出掛ける唯一の予定でした。エスコンフィールドの壮大さにも感激しましたし、上沢投手の人柄にも感心するばかりでした。家に帰り、上沢選手と家族で撮った写真を見て、いつのまにか子ども達に背が越され、自分が一番小さくなっていたことに気がつきました。あっという間に過ぎていく日々。もう何年も写真を撮る機会がなかったので、家族が揃った大切な忘れられない思い出になりました。本当にありがとうございました。
*~~~*~~~*~~~*
北海道日本ハムファイターズの公式ホームページでも、掲載されています。
(参加された皆さんには、北海道日本ハムファイターズ公式ホームページへの掲載については申込時にご了承いただいています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA