ルスツリゾート親子ツアーにご招待いただきました

9月10日札幌駅近くの加森ビルから、バス2台が出発しました。

2年ほど前から、「ひとり親世帯をルスツリゾートで楽しく過ごしてほしい」と

国際ソロプチミスト札幌会員の加森さま、役員の皆さまからお話がありました。

コロナ禍でなかなか実施できませんでしたが、今年ご招待が叶いました。

 

 

 

なかなか資金的にも人員的にも日帰りでもバスツアーは難しく実施できませんでした。

90名の定員に320名の申し込みがあり、抽選になりました。
経済的なことだけではなく、体験の格差ということも言われています。
キャンプなどのアウトドア、家族での旅行など、日々の暮らしに余裕がなければできません。

90名のお母さんと子どもたち、初めて遊園地に行くお子さんも多く参加が決まってからはずっと楽しみにしていたそうです。

お昼は、バーベキューハウスで、お肉、野菜、焼きそばなど各世帯ごとにゆっくりとバーベキューを食べていただきました。

 

 

 

 

 

ルスツリゾートは乗り物は乗り放題ですから、子どもたちは時間になっても帰りたくないと話していたそうです。

 

 

今回、同行しましたがルスツリゾート、広大な敷地に季節ごとの花や景色が楽しめます。

 

 

ロープウェイで山頂に登ると、羊蹄山、駒ヶ岳、洞爺湖が一望できます。

 

 

ホテル内もコンベンションセンター、屋内メリーゴーランド、各種のレストラン、温泉などの設備が充実していました。
https://rusutsu.com/

 

 

ご協力
国際ソロプチミスト札幌有志一同
加森観光株式会社
しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道への寄付者の皆さま 参加の子どもへのおやつ、除菌シート

 

 

【参加された皆さんの感想】原文のまま掲載

〇この度は、素敵なツアーをプレゼントいただき本当にありがとうございました。
子供たちもすごく喜んでいて「楽しかったねー」と何度も言っていました。
またバーベキューも、ずーっと「外でお肉たべたいー」と言っていたので、願いが叶ったうえにすごく美味しいくて種類も多くおかわりもできジュースもいただける!ほんと夢のような時間でした!!
今回のツアーは、子供はもちろん私もすごく幸せな時間でした。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
*~~~*~~~*~~~*
〇遊園地に行くことは費用的になかなか難しく何度かテレビのCMを観て子ども達から「ルスツリゾートに行きたい!」と言われても叶えてあげられませんでした。
この度のご招待は本当に貴重な機会で、参加させていただけたこと感謝いたします。
お陰様で当日は子ども達はたくさんお肉を食べてお腹いっぱいにして、乗り物にはこれでもかっ!というほど乗って帰り車中は爆睡するほど思いっきり遊び倒しました!
ご支援いただいた皆様、引率してくださいましたSMF北海道の皆様にもお会いできたこと嬉しく思います。
今回のイベント、日々と支援について直接御礼できて良かったです。
素敵な家族の思い出を作りをさせていただき本当にありがとうございました!

 

*~~~*~~~*~~~*

〇大満足すぎて感謝の気持ちでいっぱいです。
ルスツもお昼ご飯もおやつも子供たちが何度も何度も楽しかったね。と言っていました。
優しいみなさんのおかげで今日があるんだよ。と子供たちに伝える機会にもなり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
貴重な経験、体験をさせていただきありがとうございます。

 

*~~~*~~~*~~~*

〇この度はツアーに参加させていただき大変感謝申し上げます。
昼食と軽い遊びで帰ると思っていたので、
当選後の連絡を受けてから遊園地で遊べると知り、まさかの驚きと喜びでいっぱいでした。
当日のおやつもいただけるとは思わずサプライズの連続でした。(手作りおやつを何点か作りました…)
遊園地は子どもは初めてで、私は20年振りくらいでした。
遊園地に行きたい年頃で行きたいと何度も子どもが口にしていたので連れて行けたのが本当に良かったです。
制限がある乗り物ばかりかと思いましたが案外乗れるものがたくさんあったり、
乗り物で並んでいる途中身長を測るとこんなに背が伸びていたんだ!という成長を目の当たりにしました。
時間が決まっていると何度も約束しましたが、やはり「もう一回○○に乗りたい」という気持ちが抑えられなく残念な気持ちにもさせてしまいましたが「また一緒に行こうね、次は○○の遊園地に行けるように頑張ろうね」とお話ししました。
普段バスに乗ることもほとんどなく、前の日までの準備でとてもワクワクしているようでした。
一日中子どもと出かけたり、遊ぶということはほとんどないので、素敵な思い出を作ることができました。
落ち着きがない年頃なので、ゆっくり集中して昼食をすることができませんでしたが相当久しぶりのお肉を、お腹いっぱい食べることができたのでとても満足しています。

 

*~~~*~~~*~~~*

中学生のお子さんから

〇この度は遊園地1日ツアーというワクワクするような企画に招待して頂きありがとうございました。ルスツリゾートに行った記憶がなかったので新鮮でわくわくしました。着いてすぐ乗りたいと思っていたアトラクション全てに乗ることが出来て、お母さんにラッキーだったねって言われました。BBQの時間には喉がカラカラでジュースを沢山飲みました。それでお腹が膨れてしまい楽しみにしていたお肉をお腹いっぱい食べることが出来なくて勿体ないと思ってしまいました。帰りのバスでは 頂いたおやつも食べました。ダニエルくんと一緒に写真を撮れたことも凄く嬉しかったです。遊園地ツアーに招待して下さいました、沢山の皆様の優しい気持ちについての話しを 家に帰ってからお母さんから聞いて改めて私たち家族を助けてくださったり応援して下さっている方々がいる事に本当にありがたいなと思いました。休日なのにも関わらずお手伝いして下さった皆さん!!、バスの運転手さん!!
ステキな1日を本当にありがとうございました😊
*~~~*~~~*~~~*
〇時間いっぱい楽しみました。こんな素敵なツアーに参加させていただき大変感謝しています。
子供達はまたジェットコースターに乗りたい、楽しかったと言っていました。お菓子も行きと帰りで食べました。お昼のバーベキューもおかわりもしてたくさん食べました。楽しい思い出を本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA