事務所開設いたしました

3月末で、お世話になった札幌市市民活動サポートセンター事務ブースを退去し、
新たに事務所&相談室を開設いたしました。

事務所維持のご寄附の呼びかけに、ご協力いただきました、皆さまありがとうございます。

2008年7月に団体を立ち上げ、拠点がなく3年前に札幌市市民活動サポートセンターに事務ブースを借りることが出来ました。
使用期間の上限が過ぎ、新しく事務所を探していましたが、オーナーの理解もありNPOに貸して頂けることになりました。

札幌地下鉄東西線西18丁目駅に近く、札幌市ひとり親自立支援センター、札幌市社会福祉協議会が入所する
札幌市社会福祉総合センターの近くでもあります。

リサイクルショップの利用、カーテンや椅子・PCデスクの寄贈があり、足りない物を購入し
少しずつ準備をし、備品をそろえることが出来ました。

エルプラザ(市民活動サポートセンター)からの引っ越しを手伝ってくださった、
定森さん、千葉さんありがとうございます。

これからは、この事務所を利用して、事業基盤を整えながら、事務所としてだけではなく
相談支援事業と合わせてミニイベントの開催も可能になります。

まだ毎日の業務はできませんが、
知り合いの家に遊びに来たような、「ほっ」とする場になるようにと思っております。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

知り合いの家の様に

 

ストレッチやお子さんと一緒にどうぞ

 

 

 

NPO法人チャリティーサンタ ブックサンタ事業からの1月に寄贈頂いた絵本と児童書
食料配布で配りましたが、ここでもお子さんにプレゼントします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA