ひとりじゃないよギフトで応援

6月は物価高騰で厳しい暮らしのひとり親200世帯にひとりじゃないよギフトとして
お子さんの学用品や靴、衣料品配布の購入のためのギフト券を支援情報と一緒にお届けいたしました。

この事業は、株式会社カプコンの寄付金を認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむを通じた支援を受けて実施いたしました。

今回は、離婚調停中など離婚前の別居で実質ひとり親世帯にもかかわらず、制度の狭間でひとり親世帯の経済的支援を受けられない方
また、アパートを借りるには経済的な余裕がなく、親族との同居により児童扶養手当、低所得世帯の子育て世帯臨時給付金が受けられない方
頑張って収入を上げたのに、わずかな所得額超えにより、児童扶養手当が受けらなく、同じく臨時給付金が受けられない方を優先いたしました。

受取った感想には、子どもの靴が小さくなったのに買うことが出来なかったという
子どもの成長に合わせた靴や衣料品など必要な物が揃えることができない厳しい暮らしの状況が伺えました。

 

【感想】

〇ギフト、無事受け取りました!ありがとうございました。
支援してくださる方がいらっしゃるというたけで心が救われた気持ちになります。
一人で息子を育てて行く決断をしてから7年が経ちますが、一人てはなく色々な方に支えられているんだなと感じます。
子どもが成長するに連れ悩みが増え、子育てを楽しむ余裕は全然ありませんが、今後気持ちを楽に生きていけたらと思っています。
・・・・・・・・・
〇カプコン株式会社様、
しんぐるまざーずふぉーらむ北海道様
いつもお世話になっております。
物価高騰にも関わらず、収入制限にギリギリ引っ掛かり扶養手当は貰えないままで生活が苦しく困っております。
娘の食事は減らせないので自分の食事を減らしています。
毎日疲れて鬱状態なので、お心遣いとても沁みました。
ほんとうにありがとうございます。
・・・・・・・・・・

この度は商品券を送ってくださり、本当にありがとうございます!
たくさんの方の支援に心から感謝しております。
頂いた商品券で子どもの靴を購入させて頂きました!本当に助かりました!
ありがとうございました!

・・・・・・・・・
〇ものすごく助かりました‼️
子供の好きな食べ物を買ってあげて、夜は久々に楽しい食卓になりました!ほんとに感謝しております!
・・・・・・・・・
〇この様な事業を通して支援していただき、感謝の気持ちで一杯です。
・・・・・・・・・
〇この度は、ご支援いただきありがとうございました。息子は、ゲームが大好きなので、カプコン株式会社様からのプレゼントだと聞き、大変喜んでいました。様々な方の善意に、感謝いたします。
・・・・・・・・・
〇ひとり親家庭にこのような支援をしてくださり、本当に助かります。ありがとうございました。
夏休み中は、子どもが家に居る時間が長いため、光熱費もかかり、食費もかさむので、家計が圧迫されて、食べ物が買えないかもしれないと不安でした。

大事に使わせていただきます。

・・・・・・・・・

〇とても感謝しています。
食費や日用品や学校のことに使おうと思います。
なんでも高くなっているので本当に助かります。
1人じゃないんだと感じ温かい気持ちになれます。
・・・・・・・・・・
毎日に追われ、心にも余裕もないなか、こんなにも温かいご配慮を頂き、ご褒美を頂けた気持ちになりました。感謝でいっぱいです。

また頑張っていこうと思えました。
優しさを、応援を、本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・
〇ティッシュ1つ買うのも大変なくらいに物価高に悩まされている中、本当に助かりました。日常生活になくてはならない日用品さえ思うように買えないのは辛いものがあります。ありがとうございます。感謝でしかありません。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA