焼肉屋さんで子どもお仕事体験&ランチ会

いつも焼肉弁当を提供してくださっていた
焼肉ダイニングMEGUMI 齋藤社長さんがずっと温めてくれていたイベント

「子どものお仕事体験とランチ会」
実際にお店でお仕事体験をしてもらいました!
お母さんがお店に入るところから、お子さんが接客します。
席に案内、飲み物のオーダーを取り、グラスに注いで運びます
株式会社いまい まいどいまい さん

サントリー㈱ 北海道営業本部さま なっちゃんオレンジ

ライスのサイズを確認、厨房に伝えてトレーに乗せて席まで運びます。
緊張しながらも楽しそう!

お肉を運んだ後は、席に座ってお母さんと焼肉タイム

いつもは仕事と家事に追われるお母さんも、ゆっくり食事をしてもらいます。
みんな笑顔でお腹いっぱい食べていました。
アルバイトのお給料は駄菓子の詰め合わせ
楽しく笑顔あふれる時間でした。
【感想】原文のまま
〇また、やりたいです。しょうらいやき肉やさんになりたいとおもいました。
〇おもしろかったです。あと楽しかったです。
大きくなったらお仕事して、ママとまた食べに来ます。

〇たのしかった。きんちょうした。

〇やきにくがおいしかったです。はこんだのがたのしかたです。

今回ご協力いただいた皆さま(敬称略)
・株式会社ヒットサービス 焼肉ダイニングMEGUMI お店で焼肉ランチセット
・札幌時計台ライオンズクラブ 食材費用のご寄付
・サントリー㈱ 北海道営業本部 なっちゃんオレンジ
・株式会社いまい まいどいまい つぶつぐオレンジ・ファンタメロンソーダー
・しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道への寄付者 駄菓子セット
ありがとうございます

次回以降も続けていけるイベントにしたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA