ランドセルプレゼント

昨年、10月、新品のランドセルを6個を寄贈頂きました。

白石孝さんが、ランドセルを集めて下さり、齊木 登茂子さんから、
しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道へ繋いで下さりました。
送料もお二人と有志の皆さんでご負担頂き、ありがとうございます。
来春、新一年生になるお子さんがいるご家庭にお届け致しました。
お届けしたひとり親のお母さんの感想を、齊木さんにお届けしたところ、
まだランドセルを受け取れていないお子さんがいるなら、寄付を集めてランドセルを購入し、
安心して新入学を迎えられるようにとのお申し出を頂きました。
その呼びかけに20名の方から、ランドセル購入の寄付が届いたとのことです。
有志メンバーのお一人が、かばん屋さんでお仕事をしている関係で
にご連絡をして頂き、「ふわりぃらランドセル」5個を購入して下さいました。
その後、(株)協和さんから
「支援ランドセルを来年から再開する予定であり、その先行で今回の代金をお返ししたい」というお話があったそうです。
ひとり親世帯の子ども達へ、ランドセルを届け、安心して新入学を迎えてほしいという思いが、
皆さんからの寄付を募り、そしてその思いが、(株)協和さんから寄贈という事になり、
人の温かさと行動力が、この様なご縁に繋がったことに、大変嬉しく感謝しています。

ランドセル購入に募った寄付は、しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道の活動資金としてご寄付をして頂きました。

その他、連携団体からもランドセルの寄贈を受け、合わせて14世帯にお届けすることが出来ました。
ご協力頂きました、皆様に心よりお礼を申し上げます。
【ふわりぃランドセルをお届けした皆さんからの感想】

〇この度は、素敵な贈り物をありがとうございました。

箱を開けた時の嬉しそうな息子の顔を忘れません!

たくさんの、みんなからのお祝いプレゼントだよと言って渡しました^^

お色もキレイなブルーで、とても気に入った様子で、見ているこちらまでとても嬉しいです

・・・・・・・・

〇店頭で割引きになるのをうかがって買わずにいました。日にちは刻々と迫ってくるので焦りがありました…そんな中頂いたランドセルプレゼントのお電話は本当に本当にありがたかった!娘もとっても喜んでいます!

・・・・・・・・・

〇先程、受け取りました。娘には届くまで秘密にしていました。

まさか、ピカピカのランドセル。色も、長く使えるように赤をお願いしましたが、とてもおしゃれなピンクよりの赤。嬉しい驚きです。

箱をあけた娘は、驚きと嬉しさの言葉にならないため息をついていました。まもなく、家にある本をつめてランドセルをしょい、「いってきまーす!」「ただいまー!」とパジャマの小学生が家の中を走っています。

鉛筆やお菓子のお気遣い、これもまた喜んでいました。本当に、ありがとうございました。

・・・・・・・・・

〇ランドセル当たって本当に嬉しいです

これで無事 1年生になれます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

・・・・・・・・・

〇ランドセルとてもありがたかったです。

一年生になるので助かりました。

用意するものも多いので鉛筆も入っていて助かりました。

お菓子もありがとうございました。子供もとても喜んでいました。

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・

【昨年、第1回目にお届けした感想】

〇まさかのランドセル到着で一瞬目が点になりました!

子供よりも私の方が喜んだ位です(^^)
新品は購入する余裕が無くて中古をリサイクルショップで探し歩いていました!
子供は大喜びで背負ってポーズを決めてくれました!
コロナで大変な中、本当にありがとうございます!!

 

・・・・・・・・・

〇支援者さまに感謝してます。

ランドセルが届いた日は、凄くびっくりしたと同時に安堵感がありました。
娘は、とても気に入ってくれて、毎日ランドセルを背負っています。色は
水色なのでアナと雪の女王のエルサをイメージしたみたいで、キーホルダーをつけたいと希望をいってきました。
とにかくすごくびっくりしました。嬉しいです。
・・・・・・・・・
〇いつも支援して頂きありがとうございます。まさか!!のランドセル当選で、ものすごく今年一番嬉しかったです。手にした瞬間、手が震えるほど嬉しく涙しました。今回は、しんぐるまざあずふぉーらむさんに、沢山相談や愚痴を聞いてもらってその矢先のランドセル当選でした。落ち込んでいたのが、ランドセルを手にしてただただ涙を流すほど嬉しかったです。学用品を詰めて渡したいと思います。本当にありがとうございました。恩返し出来るように頑張ります。
・・・・・・・・・

とても喜んでランドセルを背負っていました。

小学生になるのがますます楽しみになったようで、親としてもとても嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA