0円マーケット報告

今回もNPO法人フードバンクイコロさっぽろさんにご協力を頂き、0円マーケットを開催いたしました。

密を避け、2部形式に分けての開催です。

イコロさっぽろさんからは、

アルファ米、お菓子、日用雑貨、文具、子ども用マスク、新品パンプスなどを提供して頂きました。

イコロさっぽろのスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

今回は、若草プロジェクトさんから、TsunAが~る 事業により、ユニクロ、GU、Theoryの新品衣料品を寄贈頂きました。

若草プロジェクトは、村木厚子さん、瀬戸内寂聴さんが立ち上げた、
女性特に支援が届きにくい少女・女性を支援する団体です。
「生きづらさをかかえる少女や若い女性たちと、彼女たちを支援する人たち(支援者)とをつなげ、
彼女たちの心に寄添う支援を届けるために「つなぐ・まなぶ・ひろめる」の3つの事業を行っています。」
HPより

 

 

 

 

 

素敵なメッセージと共に、大量の衣料が届きました。

・・・・・・・・・
ファーストリテイリングは、自分らしく、自分の価値観を大事にし、
困難にチャレンジしている、
世帯中のすべての女性たちを尊敬し、応援しています。
3月8日の国際女性デーを記念して、
利用者のみなさまの生活をより豊かに彩る服をお届けします。
みなさまが、新しい服を身につけて、
すこしでも明るい気持ちで過ごしていただければと思います。
服のチカラを通じて、「一人じゃないよ、応援しているみんながいるよ」

ということを感じていただけることを願っています。

株式会社フォーストリテイリング

協力 一般社団法人若草プロジェクト
・・・・・・・・

「ひとりじゃないよ!応援しているみんながいるよ」

これは、私達しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道がいつも伝えている言葉と一緒です!

洋服を選び様子は、ママが達が、とても楽しそうでした。

嬉しそうなママを見ているお子さんも、また笑顔になっていました!

 

リサイクルコーナーでは、スーツやアンサンブル、ジャケットと
お子さんの小学校入学式用のスーツもありました。
Theoryの新品シャツ、イコロさんの新品パンプス、おさがりだけどスーツもあって、

これからの入学式や就活でも活躍しそうですね。

スタッフが、センス良く並べてくれて、ショップの様で余計に楽しく選んでいただけたと思います。

ひとり親世帯に必要な支援制度の情報が届く様に、資料も配布しています。

<参加された方の感想>

「初めて参加させていただきましたが、大人の私がご褒美をたくさんもらった気分でした。でも、大人だけじゃなく子供達にも用意していただき、子供達も大喜びでした。」

私へのご褒美が多いと感じ、とても嬉しかったです。私がご機嫌だったからなのか(笑)、子供達も「今日はいい日だね!」って喜んでいました。このような企画を計画・実行していただき、本当にありがとうございました。」

 

「たくさんの衣類や食べ物をいただけて嬉しかったです。たくさんすぎてびっくりしました。家に帰ると子どもたちも着られるサイズで、服なんてしばらく買ってなかったのでとても嬉しかったです。」

「洋服や靴など、日々の暮らしに役立つものまでたくさん頂きまして、とても助かります。ありがたく使わせていただきます。本当にありがとうございました。」

「子どもがとても楽しみにしていて、普段買わないお菓子など、大変喜びます。こうした会の活動の皆様にも心から感謝しかありません。」

「初めて参加しました。 洋服、中古の古着を予想していたので、状態の良いものばかりで驚きました。 Theory、独身時代大好きでよく買っていたブランドなので、とても嬉しかったです。 大切に着させていただきます。 食品などもたくさんいただけて、本当に助かります。 大きめのエコバック持参、なるほどこういうことか…と納得。 帰り道、ずっしり重たい荷物がとても嬉しかったです。」

「たくさんの企業の方々からの品物、とても助かります。 服もですがちょうどサイズの合う、これからの季節に使える靴があり、それもとても嬉しかったです。 まだまだなにかと落ち着かないところも有りますが、企業そしてスタッフの皆さまのお気持ちがとても嬉しかったです。」

「洋服や靴など、日々の暮らしに役立つものまでたくさん頂きまして、とても助かります。ありがたく使わせていただきます。本当にありがとうございました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA