クリスマスオードブル・食品&絵本プレゼント

ひとり親世帯への、クリスマスオードブル&絵本プレゼント

NPO法人リカバリーの大嶋 栄子さんの呼び掛けで、寄付を募って頂き、実現した、クリスマスオードブルの100宅のプレゼント

多くの皆さまのご協力で21日にお配りする事ことが出来ました。ご寄付にご協力頂いた皆さま、心よりお礼を申し上げます。

caféそれいゆの皆さんが調理をしてくださり、当日は、配布のお手伝いにも来て頂き本当に、ありがとうございます。

 

 

ジャルダン ポタジエ テラニシの寺西シェフからは、真空パックの本格ビーフシチュー&ポテトグラタン

40世帯分を届けて下さいました。

 

 

 

 

FMアップ塚本薫さんの紹介とご寄付でLA・PANの高級食パンを手配して頂きました。60斤の高級食パンを朝、4時から焼いてくだいました。

 

 

真空パックのお料理と食パンは、どちらか一つです。

 

NPO法人チャリティサンタさん ブックサンタからは、絵本と児童書 そしてサンタさんから預かったお手紙

お子さんといらした方には、「サンタさんから届いたよ」と

仕事帰りのおかさんには「クリスマスに、サンタさんからと渡してくください」とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

一般社団法人若草プロジェクトさんからは、資生堂アネッサ 下地にもなるUVスキンクリーム

 

 

いつもご協力頂いている、NPO法人フードバンクイコロさっぽろさんからは、クランチチョコレート

 

 

 

そして、準備、配布、後片付けを手伝ってくださったボランティアの皆さんもありがとうございます。
シングルマザーの皆さんが、受取りだけではなく、受け渡しの準備や配布を手伝ってくださるのが、とても嬉しいです。

 

 

早速、嬉しい感想が届いています。

 

 

〇オードブルは子供が好きな者ばっかりで、初めてオードブルを食べる子供は目を輝かせて喜んでいました!食べるのもあっという間で、終始美味しいと言っていました。食パンもとても柔らかくて、普段買わない高級なパンだったので、大事に食べさせてもらいました!
絵本は子供が好きな絵本のシリーズを頂いたので、『サンタさんが見ててくれたから好きなの知ってたんじゃない?』と喜んでいました。
親子共にとても素敵な時間を過ごせました。
本当にありがとうございます!
・・・・・・・・・

この度はありがとうございました。こんなに素敵な物が貰えると思わなかったので親子で感動しました。子どもは絵本とサンタさんからの手紙を見てすぐ付いていたハガキにサンタさんに手紙を書き始めました。

あのメッセージがある事でサンタさんを強く信じサンタさんて本当にいい人達だねって言って泣きそうになっていました。
子どもの心を温かくしてくた今回のプレゼント企画、初めてでしたが本当に応募して良かったなと思いました。ありがとうございました。
・・・・・・

今回初めて利用させていただきました。

2年前に夫を亡くしてから、ひとり親となって初めて体験する困難に戸惑いながらも何とか前に進んでいます。情報社会の現在で、このような母子家庭への支援活動が行われている事を、つい最近知りました。
就業支援講習会を受講していた時に、他の受講生から教えてもらったのがきっかけです。それがなければ今も知らないままだったかも知れません。支援が必要な人にもっと情報が広く伝わればいいのにと思います。
今回利用して、本当に驚きと感謝、尊敬、色々な感情が湧き上がりました。こんなに暖かい人達が集まって、とても意味のある大きな事をされているなんて、ここは本当に日本かなと思うくらい衝撃でした。
皆さんに出会えた事がクリスマスプレゼントだと思うくらい今回の出会いに感謝しています。
いただいたお料理・食品はどれも美味しくて、息子共々笑顔&元気いっぱいになりました!!本や化粧品も大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。

・・・・・・

〇初めて今年クリスマスオードブルと食品パントリーを頂きました。子供達が笑顔で美味しいと喜びなから食べていました。クリスマス、とても温かい気持ちになれました。本当に有り難うございます。
・・・・・
〇家に帰り袋からオードブルを出すと、子供が歓声を上げてました。やったーママこれ食べて良いの?初めて食べたローストビーフ&パエリア。ローストビーフ柔らかくて美味しい!夢中で食べてる姿が目に焼きついてます。こんなに食べれてママ幸せだねと言ってました。そして、デザートも最高に美味しかったです。どれを食べても美味しかったです。本当に、本当に有難うございます。このクリスマスは忘れる事が出来ない、最高の日でした。
・・・・・
○昨日、豪華なオードブル盛り合わせに家族で素敵な夕食をいただきました!
珍しいカットポテトにローストビーフに!子ども達は、笑顔いっぱい!次はどれを食べよっかな~、これ美味しいから食べてみて!の繰り返しで、私は見てるだけでお腹いっぱいな感じになり幸せでした
本当にごちそう様でした
・・・・・

去年に引き続き今年もクリスマスのオードブルなどいただきました。ありがとうございます。娘は大きな食パンを見てこんなの初めて見るーと大興奮でした。オードブル、パエリア、切パンを並べてとても華やかな夕飯になりました。

絵本はサンタからということにしたので25日の朝の反応が楽しみです。
沢山の人達の協力のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA