国際ソロプチミスト札幌クラブ 表彰式

国際ソロプチミスト札幌クラブさまには、いつもご支援をいただいております。
4月25日 表彰式にお招きいただきました。

毎年、夢を生きる:女性のための教育・訓練賞の申請を会員に呼びかけし、推薦をさせていただいています。

今回は、活動資金援助で支援を求めているねっこぼっこのいえさんも、推薦させていただきました。

 

《令和 4 年度ソロプチミスト日本財団賞 》

「 活動資金援助」
NPO法人ねっこぼっこのいえ

本助成は、資金困難な状況の中で地域社会のニーズに応えようと努力している団体へ活動資金を提供することにより、そのボランティア活動が継続できるよう援助します。

 

 

多世代交流ひろばNPO法人ねっこぼっこのいえ 活動内容とご支援のお願い

活動理念

「ねっこぼっこのいえ」のねっこは「根っこ」のこと、ぼっこは「子ども」の意味です。

大地にしっかりと根をはった子どもになるようにそしてこの場所が、 みんなが助け合い育ちあえる確かな心のよりどころとなってこの地に根付き、 時間をかけて豊かな緑の枝葉をひろげてゆけたら… との想いが込められています。

 

*~~~*~~~*~~~*

「夢を生きる:女性のための教育・訓練賞北リジョン賞」

家族を扶養しながら、教育や職業訓練などによって自己の雇用状況を向上させ、夢を取り戻すために財政的な援助を必要としている女性を支援します。コミュニティサイトの「LIVE YOUR DREAM.ORG」は、世界中からアクセスでき、可能性を切り開こうとする女性が自ら賞に応募することもできます。
Sさん
国家資格取得をめざし、4月から専門学校に入学しました。
経済的な自立だけではなく、資格取得後には困難を抱えた女性や子どもたちのこころとからだを癒す活動をしたいという志をお持ちです。

 

 

国際ソロプチミスト札幌クラブの皆さまと

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA