釧路管内ひとり親食料支援のご協力を頂きました

しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道の会員は、道内全域にいます。

私たちは、スタッフが札幌在住者が多く、どうしても他の地域との連携がまだまだできていません。

今回、釧路総合振興局が280件、計4924万円の未払いの特別児童扶養手当の件で相談がありました。
4カ月に一度のこの手当は、障がいのあるお子さんを育てる世帯には経済的な命綱にもなっています。

そんな中、釧路の困窮者支援の一般社団法人 釧路社会的企業創造協議会

生活相談支援センター「くらしごと」さんが緊急支援のお願いを快諾して下さいました。

ありがとうございます。

釧路総合振興局管内の16世帯に、牛乳券と食品パッケージを届けてくださいました。
お子さんにはクリスマスブーツ、そして食品だけではなく、お母さんへ生理用品を入れて下さいました。
そのお心遣いに、親子で励まされたと思います。
支援先のチラシやカードも同封して頂き、ありがとうございます。

どことも繋がらす、孤立していた皆さんに、地元の支援団体との繋がりは大きな支えになります。

今回ご協力頂いた、生活相談支援センター「くらしごと」
ワーカーズコープ「フードバンクくしろ」の皆さまありがとうございます。

 

 

大きなダンボールにびっしりと、発送作業ありがとうございます。

 

 

 

牛乳券は北海道でも地域限定なのでしょうか。沢山送って頂きました。

 

 

しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道からは、日本ロレアル株式会社の口紅と、ひとり親の子育て応援サイト「イーヨ」のカード、クリスマスカード、緊急小口資金・総合支援金のチラシを同封して頂きました。

 

【受け取った方の感想です】

〇牛乳券、食品パッケージともに、ご連絡のメールを受け取ってから、すぐにとどきました。牛乳券だけでもとても嬉しかったのですが、食品パッケージの量もビックリしましたが、内容がとても助かるものばかりでした。

大変助かりますし、みなさまの応援してくださる優しさが嬉しくて涙が出ました。
郵便局も不在票が入っていたので、翌日の最終時間で再配達を依頼したのですが、当日通りかかり車があったので、仕事から帰宅したかなと思ってお届けしましたとの事で、なんだかサプライズばかりでした。
明日からまた頑張れます。
優しさを沢山いただきました。
感謝しかありません。大切にいただきます。

ありがとうございました!

・・・・・・・・

〇クリスマス用にお菓子が入ったブーツやカレールー、シチューなど入っていて息子も喜んでました!ありがとうございました。

・・・・・・・

〇年末年始にかけて色々な食品を送っていただき大変助かりました。ありがとうございました。

・・・・・・・

〇いつもご支援ありがとうございます。沢山の品が入っていて、びっくりしました。お腹いっぱいたべらせる事が出来ました。食品も値上がりなどでますます節約をして、がんばっていきます。ありがとうございました。

・・・・・・・

〇毎日牛乳をガブガブ飲む子供達がいるので、牛乳券とても助かっています!

食品パッケージはサンタさんブーツやオヤツに子供達は大興奮!子供達の喜ぶ姿を見られるのは本当に嬉しいです。

長期休暇中はオヤツに小さなおにぎりやホットケーキミックスで蒸しパン作り用意しておくのが定番になっているので食品パッケージはとても助かります!

・・・・・・・

お米が無く夏に送ってもらった乾麺を食べてました。食品パッケージが来た時、お菓子やお米、生理用品にはほんと感謝です!!。

最近は仕事がめっきりなく、家で出来る仕事をし始めました月4〜6万円。
後は養育費5万でやりくりしてましたが9月から養育費が未納で連絡したところ車替えたから払えない!と連絡が・・・。
11月家賃と水道…払えなく督促状が役場から来ています。払えるお金があるならすぐに払うのに…と思ってました。・・・・・・・

我が家では子供達が牛乳が大好きなので牛乳券はとても大助かりです!

そして荷物が届いたとき子供たちと一緒に開封の儀をした!特にサンタのブーツに大興奮でした。
その他にもお米やお菓子など沢山のもの大助かりです。冬休みに突入してお昼ご飯も作らなくてはならないので大事に食べさせて頂きます。
そして、生理用品が私個人として嬉しかったです!毎月必ず使うもので、なかなか出費となりますので助かります。

本当にありがとうございました!!

・・・・・・・・

〇牛乳券やくらしごとさんやフードバンクくしろから、たくさんの食品をありがとうございました。
しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道さんからは、ここ数ヶ月で沢山の支援をして頂きありがとうございました。
合わせて申請書なども送ってくださり本当にありがとうございました。助かりました。
やっぱり子供の笑顔が一番ですね。いつか私も支援する側になれるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA