こどもの日イベント 報告

5月5日こどもの日 絵本・児童書配布会&母の日プレゼント

NPO法人チャリティーサンタ ブックサンタ事業から絵本・児童書が届きました。

新品の本を前に、どれにしようかと手に取っては別の本を
悩みながらお気に入りを探していました。

 

 

子どもたちの大好きな駄菓子コーナー
ボランティアとしても活躍してくれました!

 

 

お母さんには、コスメの詰め合わせと食品パッケージ

昨年、若草プロジェクトさんから寄贈いただいた
コンバースのシューズは、サイズが合った方にお持ち帰りいただきました。

 

◆今回ご協力いただいた皆さま
・NPO法人チャリティーサンタ:絵本・児童書
・一般社団法人若草プロジェクト:コンバースシューズ、コスメ
・エフエムジー&ミッションズ株式会社:コスメ
・北海道労働者社会福祉協議会後志ブロック:物資保管・搬入
・札幌市男女共同参画センター:物資搬入
・株式会社FUJI:物資保管

・ボランティア参加して下さった皆さん:イベント参加のお母さんと子どもたちが会場説明と配布のお手伝い
・会場の札幌市男女共同参画センターの若いスタッフさんが重い物資の搬入を手伝ってくれました

【感想】
〇小学校高学年の息子二人に児童書をいただきありがとうございました。

二人共に帰宅後さっそく本に夢中で読み進めていました。
長男がハリーポッターの本をいただいて文字数が多いのでチャレンジしたことが無かったのですが、数ある本の中から純粋に自分の気に入った本を選んだからなのかとっても真剣に読んでいました。
自分の好きな物を選ぶ機会をいただきありがとうございました。
母はコスメをいただきありがとうございます。
今までマスクもありコスメは最小限の購入でしたがとっても良いコスメをいただきなんだかとっても贅沢な気持ちになりました。
靴もいただきさっそく履かせていただいてます、いつも素敵な物をありがとうございます。

 

〇3歳の娘はお菓子に大興奮でした。毎日少しずつ楽しんでおります。絵本はどれも素敵で迷ってしまいましたが、実家の猫にそっくりな猫の絵本を見つけ大喜びし、そちらを選ばせていただきました。
「またエルプラザ行きたい!」と言うほど特別な日になりました。ありがとうございました!

 

 

〇子供たちが本をとても喜んで読んでいるのが嬉しいです。(またプレゼントしてくださったことに対しても喜んでいたので人に支えて頂いていることを少し理解できているのかなと思っています。)コスメも普段買わないので、大変嬉しいです。どうもありがとうございました。

 

〇子どもは駄菓子がいっぱい貰えた事が凄く嬉しかったようです。靴も気に入って、家の中でずっと履いていました。外で履くのが楽しみです。
絵本は学校での読書タイムに読むようです。
私も高級な化粧品をいただいてビックリしました。化粧下地なんて今まで使っていなかったので、もったいない気もしますが大事に使わせていただきます!!
絵本だけでも十分という気持ちで参加させていただいたのに、他にもいっぱいいただけてありがたいです。
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA