報告 シンママ・パパ応援フェスタin小樽運河プラザ

シングルママ・パパ応援フェスタin小樽運河プラザ 無地に終了致しました。

皆様に周知のご協力を頂き、お陰様で、
会員以外の初めて参加の方22世帯、会員の方22世帯の44世帯に参加して頂きました。
感染症予防対策を徹底し、事前のチェックシート、密を避けての時間配分をしての開催です。
エフエムジー&ミッション株式会社様からの化粧品、新品衣料、アクセサリーに、ママもお子さんも一緒に、何色にしようかと楽しそうに選んでいました。

お米、調味料などの食品パック
日本食品製造合資会社様からのグラノーラ
NPO法人フードバンクイコロさっぽろ様からのお菓子
お子さんには駄菓子コーナーとスーパーボウルのクジで、楽しんで頂きました。

食料配布では、参加した方に必ず支援制度の資料を一緒に渡しています。

会場では、コロナ下で減収のあった方に、緊急小口資金・総合支援金(生活福祉資金)申請書を小樽市社会福祉協議会で準備をして頂き、制度の説明を致しました。

後援の北海道労働者福祉協議会後志ブロック様は、助成金の他、連合小樽の職員さんをボランティア派遣して頂きました。
物品の預かり、搬入、パック詰め、受渡しなど、テキパキとありがとうございます。
ボランティアで、北大院生のお二人も参加
事前準備、後片付けと駄菓子コーナーで活躍してくれました。

小樽市社会福祉協議会の職員さんも、ボランティアで駆け付けてくださいました。

冷房設備のない会場で汗だくになりながらお配りしましたが、

皆さんの笑顔に励まされ、最後の方まで無事に受け渡しができました。

ご協力頂いた、企業、団体、個人の支援者の皆様、ありがとうございました。

感想
〇たくさんのプレゼント、嬉しいやら驚きやら、でした。素敵なお洋服に、お米に、とても嬉しいです。

食品だけじゃなく、化粧品、そして衣料品やアクセサリーなどが選べるなんて、とてもビックリしました!
子ども達もお祭り気分で、駄菓子をいただき、くじもやらせていただき、大喜びでした。
機会があれば、またぜひお願いしたいです。他のシングルママにも教えてあげたいです。ありがとうございました。

初めて、直接会場でのイベント参に参加させて頂きました。会場にいらっしゃった皆さんが本当に優しく、温かくお言葉をかけて下さいました。
子供達も皆さん優しかったね!と、にこにこ。

食料支援を受けたことはありますが、直に皆様と触れ合うことがなかったので、本当に感無量です。
あぁ、また明日から頑張ろう。1人じゃないんだって、心から思いました。
他にも沢山の方が携わって下さっているのだと思うと、本当にありがたいです。暑い中、本当にありがとうございました!

〇化粧品の多さにビックリしました!普段そこまでスキンケアを買ったりしないので、大事に使っていきたいと思います!
普段自分のものは後回しで買わないので洋服も化粧品も大事に使っていきたいと思います!

この度は沢山のご支援ありがとうございました!
とても助かりました!みなさまのお気持ちにとても感謝しております。
夏休みもどこもいけず、家にいるので光熱費と食費だけはどんどん上がります。

そんな中、普段食べられない物に子供達の目がキラキラしており楽しみが増え笑顔が増え家族で楽しみました!
ホントにありがとうございました^_^

沢山のお化粧品、素敵な服、お米や食材など様々なご寄付に感動しました。
ありがとうございます。
次男と一緒に行きました、ママいっぱいもらったねー!!と。お菓子も頂いてありがとうございました。

〇沢山頂きありがとうございます。化粧品が沢山ありびっくりしました。
支援していただいた企業の方々開催していただいた方々、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

はじめて参加させて頂きました。今日はフェスタのスタッフの皆さん 暑い中 お疲れ様でした。ご親切にして下さり有り難うございます。
こんなに たくさん頂き 嬉しく、支援して頂いた皆様方に感謝申し上げます。
食料品だけではなく 化粧品や衣類までも 大事に 使わせて頂きます。

〇暑い中、本当にありがとうございました。
毎度驚かされるのですが、今回は衣類に化粧品セット等など…本当に無料でいただいてしまって良いのか!?
と思うほど。豪華な贈り物に感謝してもしきれないほど。
沢山の皆様に支えていただき生きているのだなぁ、と実感しました。
最近は生きる希望もなく、ただ毎日をやり過ごす日々でしたが、昨日は元気をいただけました。本当にありがとうございます!!

 

翌日、北海道新聞小樽・後志版にイベントの記事が掲載されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA