夏休みお米プレゼント

昨年に引き続き、今年も道内にお住いの長谷川様から
お米5kg×30袋を寄贈頂きました。

会員も増え、今年は会員メルマガでの応募形式です。
当選された皆さん、おめでとうございます。

5kgのお米は嬉しいですよね。

お米と一緒に、フードバンク イコロさっぽろさんからの、可愛くて素敵なパッケージのお菓子もお届けしました。

ひとり親家庭向け新聞「Smoms」
シングルマザーわたしたちの生きる宣言
札幌市のシンママ・パパのためのくらしのガイド
しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道からのメッセージ
感想メッセージ用のカードと返信用の封筒を同封しました。

 

 

 

 

 

 

受け取った方からのメッセージ

「お米当選してうれしかったです。無洗米で洗うのも省けて手間がかからず、ありがたいです。
夏休みは、いつもよりお米を使うことも多いので、いっぱい食べさせられます。」

「部活動で忙しく、よく食べるので、このたびのプレゼントは、とても助かりました!!ありがとうございます。」

「子ども達が、荷物を受け取るところから興奮でした。そして箱を開け、さらに大喜びです。お米だけではく、立派なお菓子まで本当にありがとうございます。ありがたく、美味しくいただきますね。誰かにささえられてるなんて、幸せですね。」

「この度は、本当にありがうございました。小4男児。大のごはん党なので、とても助かります。本人も「これでごはんがいっぱい食べられるね!!」と大喜びでした。「シングルマザーと子どもた達にと、応援していただいているお米なので、きっと格別のお米になると思います。」

「この度は、本当にありがとうございました。子ども達もとても喜んでおり、私も温くやさしい思いに感動し、とても嬉しかったです。」

ひとり親家庭夏休み応援小包(イコロさっぽろさん企画) 20世帯

夏休みお米プレゼント 28世帯 に届けることができました。
(残り2袋は、緊急支援に保管させて頂きました。)

ご協力頂きました皆さまありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA