古本募金 ハピぼん

本棚がいっぱいになり、読み終えたけれど捨てることはできない、でも取って置くのも…。

誰かに読んでもらえたらと思われる本はありませんか。

ご家庭などで読み終えた書籍や使い終えたDVD、CD、ゲームソフトをお送りいただき、
その買取相当額をNPO・NGO等の団体に寄付する新しいチャリティーの仕組みです。

現金による寄付ではなく、ご不要になったお品物を着払いでお送りいただき、ハピぼんが換金させていただいた上、任意でご指定いただいた団体様に寄付させていただきますので支援者様に一切お金はかかりません。

 

18冊集まったらできること

※買取価格が1冊50円の場合
食糧支援頂いたおやつやなどを一軒のご家庭に届けることが出来ます。

あなたは決して一人ではありません。今苦しくても、必ず光りは見えます。
明けない夜はありません!激しい雨もいつか止みます。 

40冊集まったらできること

※買取価格が1冊50円の場合
使える支援制度と困り事別相談先をまとめた冊子を10人に届けることが出来ます。

何気ない不安や悩みを話せる場。自分にあった必要な支援制度を教えてもらえる場。
お母さんと子どもが笑顔になれるよう、みんなが支え合う場所があります。

200冊集まったらできること

※買取価格が1冊50円の場合
支援制度や教育費の準備の仕方などを伝える、「シングルマザー応援セミナー」を
1回開催することが出来ます。

一人ではくじけそうになるけれど、 皆で支えあうことで母親が『元気と勇気、そして自信』を持って、子どもたちを夢のある明るい未来へつなぎます。

こちらの「本を寄付する」から、ご協力をお願いいたします。

http://hapibon.com/single-mama-forum

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

クリスマスカード

次の記事

良い年をお迎えください