若草プロジェクト TsunAが〜るプロジェクト×ファーストリテイリングとの協働による「服のチカラ」

12月11日 新品衣料品の配布会を開催いたしました。

厳しい暮らしの中、お母さんの洋服は後回し
服を選び新しい服を着ることで、笑顔になります。
「服を着る喜び,楽しみを感じ,より明るい気持ちで過ごしていただけることを願っています」という思いが込められています。
これからの長い冬に、寒さを防ぐダウンやコートなどのアウターも品揃えたくさん!
新しいインナーは、気持ちも爽やかになりますよね。

以前に寄贈頂いた、エフエムジー&ミッションズのトップスとスカートも!
「服のチカラ」で心が癒されます。
今日は、たくさんの方が配布会をサポートしてくださいました。
事務所から、大量の衣料品を運んでくれholo holoメンバーのみなさん
札幌市男女共同参画センターの職員の方
そして、SMF北海道の会員のシンママさん、子ども達
子ども服を送ってくださった支援者さん
北海道生活組合連合会さん
北海道労働金庫さん
株式会社FUJIさん
たくさんの方の応援で無事に終えることができました。ありがとうございます。
【感想】
○衣料品配布会、初めて参加しました。ドキドキしながら参加しましたが、とても楽しかったです。こんな行事があるんだと驚きました。たくさんのお洋服、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。お手伝いしてた方達もありがとうございました。
・・・・・・・・・
○衣料品の配布会で初めてエルプラザに行きました。食品の物価も上がり衣類にお金をかけてられない状況ですが、新品で、高額なアウター等頂けて、驚きです。娘用にと参加しましたが、私が入るサイズがあって、とても感謝しております。
娘用にインナーとサニタリーショーツも頂けて、とても喜んでおりました。
初めてエルプラザに行きましたが、参加する事ができて、良かったです。
お手伝いの方も優しく声をかけてくださり、助かりました。本当にありがとうございました。
○こんなに沢山の新しいお洋服…久しぶりでとても嬉しかったです。
種類もありコーディネートを想像しながら、楽しく選ばせて頂きました(^^)
可愛らしく、着やすいデザインばかりで
重宝します✨
アウターまで、本当に助かります。ありがとうございました!
・・・・・・・・・
○今回はお手伝いも含めて参加させていただきました。かなりの方がお手伝いにも参加されており、以前「聴き合う会」でご一緒した方を見かけて、とても嬉しくなりました。
洋服、アウター、下着、靴下までいただきました。普段はどうしても子どもの服や靴ばかり買うので、自分の物を買ったり、選ぶ時間さえありません。
立派な服をもらえて、とても嬉しかったです。
とても買える品物ではないため本当に嬉しかったです。このような機会をくださりありがとうございます。
たくさん活用させていただきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA