ひとり親世帯お惣菜&食品パッケージを配ります

こちらは定員になりました!

…………

「ひとり親応援弁当inさっぽろ」として、
昨年の6月からひとり親世帯の方にお弁当や真空パックのお惣菜を
札幌市内のレストランのご協力を頂き提供しています。

今回も、ご協力を頂くのは手稲山の麓のイタリアンレストラン
ジャルダン・ポタジェ・テラニシさんと有志のシェフ、そしてボランティアの皆さんです。

レストランのプロのシェフの味をご家庭で楽しめます。

真空パックになっているので、家に帰り温めて食べるだけ。

また、そのまま冷凍をして、帰りが遅くなった時や体調が良くない時に食べることが出来ます。

お配りするのは、家族の人数に関わらず1世帯に1セットですが、
アレンジレシピも付けてくださいますので、人数分に増量して食べて頂ければと思います。

今までの、メニューはバンバーグ、牛のほほ肉の赤ワイン煮込み、
鶏肉のミートソース、グラタンにもシチューにもなるホワイトソースの煮込み等など

 

↑ 11月のお惣菜です。(毎回メニューは、変わります)

 

今回も、NPO法人フードバンクイコロさんのご協力により、
食品パッケージも一緒にお持ちかえり頂けます。

 

また、継続してご支援頂いている方のご寄贈で、パックご飯やまぜご飯の素

そしてご縁をつないでくださったシリアルの製造会社から、
ご飯にもおやつにもなるシリアルもお持ち帰り頂きます。

 

日時:2021年2月16日(火)受取時間は17:30~20:00
密を避けるために、こちらで時間を指定させて頂きます。
(ご希望の時間に添えない場合がございますのでご了承お願い致します。)

場所:札幌市白石区民センター
白石区複合庁舎5F 集会室E
札幌地下鉄東西線白石駅直結 6番出口
札幌市白石区南郷通1丁目南8−1

対象:ひとり親世帯、離婚を前提の別居中の方
受取時にはひとり親医療費助成証などの提示をお願い致します。
(別居中の方は当選後にお伝え致します。)

定員:40世帯(定員になり次第締め切らせて頂きます。)

参加費:無料

申込:下記の入力フォームからお申込みください。

https://form.os7.biz/f/598a712e/

自動メールが届きます。

その後、受取が決まった方には2月15日(月)までに受取確定メールをお届けいたします。

そのメールに必ずご返信をお願い致します。

参加の場合は、新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をお願い致します。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道は、参加者、スタッフの皆さんの安全を守るため、感染予防対策を行っています。
前日からの検温、感染チェックシートへのご入力、会場での感染予防対策へご協力頂けない場合は、参加して頂けません。

ご協力をお願い致します。

10月の様子は「こちら」です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA