聴きあう会1月 報告

今日は、聴きあう会でした。

一昨日のまでの大雪で心配していましたが、無事に開催出来て良かったです。

今日は、定員の6名のうち、初めての方が4名参加してくださいました。

6人それぞれの思いがありますが、共通する思いもあります。

自分だけという孤立した思いが、他の人の話を聴いて、

「あ~、同じだ」と思ったり、「数年前の自分だ」と思ったり、

いろいろな感情が出てきます。

なかなか自分の時間が取れないシンママさんが、

否定されない安心できる場で話をすることで、何に悩んでいるのか自分の中で整理ができます。

クローズはいつも、今日これから自分のためにしたいことを話してもらいます。

それは、セルフケアにもなることです。

終わった後は、皆さんからの質問にもお応えしています。

次回は、3月17日(日)13:30~15:30 開催予定です。

いつもおみやげがあるわけではありませんが、今日は以前に頂いた大豆とレシピ

そして、反貧困ネット北海道 生活支援ガイド IPPO です。

生活支援ガイドは、エルプラザにも置いてありますが、こちらからPDFで見ることができます。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/hanhinkondo/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA