今年もお世話になりました
12月は児童手当も児童扶養手当も、支給がありません。
物価高騰により、食品だけではなく光熱費も上がり、氷点下になる真冬の北海道で暖房を我慢しているのが現状です。
今年も一年間、多くの皆さまに支えていただき、活動する事ができました。
コロナ禍の後の物価高騰、厳しい暮らしに耐えて暮らしている方がいます。
冬休み応援パッケージの申込時のアンケートでは、「冬季間暖房を我慢した事がありますか」の質問では95.6%が厳冬期でも我慢をしたことがあるという回答でした!
〇本当に沢山の方々からのご支援で、沢山頂き感謝しきれません。子供たちも沢山のプレゼントを頂いたように、一つ一つ並べて眺めていました。
クリスマスケーキもどうしようか悩んでいたところ、今回ご縁があり頂けることになったので、経済的にも本当に助かりました。
いつかおんがえし出来たら良いなと思っております。
〇美味しいオードブルやケーキ、サンタさんからの絵本に子ども達もとても喜んでいました(^_^)
母としてもたくさん子ども達にしてあげる事ができて、お菓子や食料も頂きまして、心が温かくほっこりでした。
支援して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました!!
〇楽しみにしていた三兄弟にダンボールを開けていいよ!と言うと大喜びで、
あ!これ好きなやつだー!お菓子もある!寒いからカイロ欲しかったー!とすごく楽しそうに開けていて、応募してみて良かったと心から感謝しました。
この時期に嬉しいお餅なども入っていて、選んでくれた方々のお心遣いを感じました。私が普段仕事で家を空けてごはんだけ炊いておいて、子供たちだけで食事させる事があるので、寂しい思いをさせているなと感じでいたので、子供たちが喜ぶ姿を見て、私も嬉しくなりました。
いつも支援ありがとうございます。
年末の忙しい時期に私たちに支援の手を差し伸べていただき、心が温まりました(*´-`)
〇届いた瞬間、子供が喜んで物資をぜんぶ出してニコニコ見ていました。
一世帯に食料支援をお届けすのに6,500円必要です。1,200世帯に届けるには800万円の資金が必要になります。
ご協力いただきました、皆さまに心より感謝申し上げます。
そして、毎日を仕事、家事、子育てに追われながらも頑張ってきた、ひとり親の皆さん、本当にお疲れ様でした。
皆さまにとって2024年が良い年となりますように、願っています。
引き続き、来年もよろしくお願いいたします。