新入学お祝い事業 報告

新入学お祝い事業

今年で3年目になりますが、この4月に小学校、中学校、高校等、大学等に入学するお子さんに
学用品購入の補助費となるように、ギフト券をお贈りしています。

今年は、昨年12月に個人のO・Kさんがしんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道に大口の寄付をして下さいました。
お名前だけで、連絡先の記載がなくお礼もできないままですが、温かいメッセージが添えられていました。

「自分の子供の頃を思い出したとき、一番多く思い出されるのは
風邪の看病をしてくれたり、子守歌を歌ってくれた母親です。
お子さんを笑顔にできる一番の人は、親御さんだと思っています。
また、わたしたちはつながりあって生活しているので、どなたかが明るくなることは、社会が明るくなることだと思っています。」

そのお心遣いを代わりに団体から皆さんへ、お祝いとして贈らせていただきました。

この「新入学お祝い事業」が来年も、再来年も、そしてその後も続けらるように「ひとりじゃないよ基金」といたします。
この事業への皆さまからのお力添えをお願い申し上げます。

お母さんの名前ではなく、お子さんひとりひとりのお名前でメッセージカードと共にお祝いを贈りました。

 

【感想】(原文のまま掲載)

〇本日、届きました!
入学に当たり、色々学用品を購入して、こんなにも費用がかかるんだー、と思っていた矢先に、ありがたい商品券でした!!
学校が始まり、これからも色々と買い揃えなければならないこともあるかと思いますので、そのときに使わせてもらいたいと思います。
寄付してくださっ方や、準備をしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。
*~~~*~~~*~~~*

〇ご支援有難うございます。
進学にお金がかかり この先私は生きて行けるのか?と思ってました。大袈裟ですが(笑)
たまには美味しいもの食べるように息子に渡そうと思います。
本当に有難うございました。

*~~~*~~~*~~~*

〇この度はご支援ありがとうございます
入学に必要な文房具や靴を買わせて頂きました
皆さんの温かいお心に感謝します

*~~~*~~~*~~~*

〇善意に感謝いたします。シングルマザーは経済的に厳しい状況にあり、他のお子さんのように旅行に連れていってあげたり、いい服や靴、鞄などを買ってあげることができず本当に可哀想な思いをさせてしまっています。一生懸命働いてはいますが日々の生活で精一杯です。今回、このような支援をいただき、新生活に新しい必要な物を購入できて助かりました。

子供は成長が早く、すぐにサイズが合わなくなるため非常に助かりました。本当にありがとうございます。子供にも、このご恩は決して忘れることのないようにと伝えました。

*~~~*~~~*~~~*
〇ありがとうございます!
上は高校入学、下は中学入学と重なり、ものすごくお金がかかってしまい、お金のことを考えると少し暗い気持ちにもなってしまいますが、寄付をして下さった方々がいるというだけで、涙が出そうなくらい暖かい気持ちになりました。
子どもたちの新生活のために大切に大切に遣わせて頂きます。
私たちに笑顔を下さり感謝いたします!
本当にありがとうございました!!

 

*~~~*~~~*~~~*

〇お会いしたこともない方からのお祝いって、誰よりも嬉しいなと思いました。
どこかでひとり親を応援してくださって、実際に行動に移してくださった方のおかげだと思うと、すごいことだなと。
物価高騰等でみなさんが大変な中、本当にありがとうございます。

まだ、何に使うか決めておりませんが、普段仕事でほとんど時間を作れなく、寂しい想いをさせてしまっているので、連休に一緒に何か思い出を作りたいなと思ってます。

 

 

*~~~*~~~*~~~*

〇入学および新学期は出費の続く時期。
気持ちは嬉しいものの財布は寂しくなっているこの時のお祝いは大変有難いものです。まずは文房具の購入にあてさせていただきました。新しい物を持ったニコニコとした顔は見ているこちらも嬉しくなります。揃えるものがまだ出そうなので大事に使わせていただきます。
*~~~*~~~*~~~*
〇入学前に無事に届きました。寄付して下さった方はもちろん、商品券の手配や発送などに関わった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
シングルマザーとして必死に育ててきましたが、無事に義務教育を終えられほっとしています。
まだまだ高校生が2人いますので、体に気をつけて頑張ります。
公立高校に入学予定ですが、授業で使うタブレットや通学用の靴、制服としてのブラウスを購入する必要があるので、有り難く使わせて頂きたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA