冬休み応援パッケージをお届けいたしました

長引くコロナ禍に追い打ちをかけるような物価高騰により、ひとり親世帯は更に厳し状況になっています。

今回は、厚生労働省「ひとり親家庭等の等子どもの食事等支援事業」を、中間支援団体の
認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ(東京)を通じて助成いただきました。

また、資金が足りない部分を個人・団体・企業からのご寄付や物資提供のご支援により実施することができました。

 

 

今回ご協力いただいた皆さま

厚生労働省「ひとり親家庭等の等子どもの食事等支援事業」150世帯分の事業費

・株式会社カプコン 食品購入費
・國田 裕子さま 洗顔フォーム500個
・ほっかいどう若者応援プロジェクト(構成団体:連合北海道、道労福協、道生協連、大学生協事業連合)
赤い羽根共同募金助成事業 梱包用資材・不織布マスク
・株式会社FUJI 食品購入手配、保管、梱包、発送作業
・浜谷商店
・北村商店
・しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道を応援してくださる個人・団体・企業からのご寄付

冬休み応援パッケージは500世帯 1,  367名にお届けいたしました。

皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

【皆さんからの感想】

〇いつもお世話になってます。
今年は物価の高騰が相次いだので、とても痛手でした。
そんな中での食料品の支援はとてもありがたいです。本当にありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・

沢山のご支援感謝します

食べ盛りなのでお米は本当に助かります

冬休みは給食がない為朝昼晩とメニューに困ります チラシ寿司や カレーなど手軽に作ることができました ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・

今年もお送りいただきありがとうございました。

私自身は何よりお米がきたのが嬉しかったですが、新年用におもちやきなこも入っていて、すぐにきなこもちを作れるようにしていただけて大変感動しました。
年末年始に子供と美味しくいただきたいと思います。
子供にはお菓子のセットをクリスマスにプレゼントしました。
朝起きてお菓子をみつけると、とても嬉しそうににこにこしていて、みている私まで幸せな気持ちになりました。
本当に今回の応援パッケージに助けられました。

クリスマスカードにもついうるっときてしまい。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・

〇素敵なものを送ってくださりありがとうございます。娘の大好きなものばかりでとても喜んでました。大好きなお菓子も半分分けてくれて、一緒に仲良く頂きました。ありがとうございました。大切に少しずつ頂きます。

・・・・・・・・・・・・

皆様のおかげで、楽しいクリスマス、年末年始を迎えられます!

本当にありがとうございます。
冬休みになり、昼食の準備してもしなくてはならないのでお米も頂けて、とても助かりました。
クリスマスなので、かわいいスヌーピーの袋に入ったお菓子は子供が大変喜んでウキウキしてました。
お蕎麦やお餅もあり、親子で楽しい年越しができそうです。
冬休みの昼食にクリスマス、お正月と贅沢はしなくてもかなり食品がかさむ時期なので、大変ありがたく親子で感謝しております。
梱包や発送作業までしていただき、寒い時期に自宅まで届く皆様の真心に、親子共々嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・

食料品等、ありがとうございました!

今年は学年閉鎖と学級閉鎖、さらには娘のコロナ感染でお休みが多かったので、とても助かりました。

冬休みはいただいた食料を食べて、子供たちと元気に過ごしたいと思います☆

・・・・・・・・・・・

この度は本当にありがとうございました。

生活も大変で挫けそうになりながらもこの様に助けて頂けて頂いた物はもちろんその裏にある皆様の思いにも励まされ頑張ろうと思える気持ちまで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
今は助けて頂いてばかりですがいつか逆の立場に立てる様に頑張っていこうと思います。
・・・・・・・・・・・

値上げラッシュやコロナ禍で今まで以上に先の見えない世の中ですが、このように支援物資を頂きまして本当にありがとうございます!!

箱を開けて子供達の「これ食べて良いの??」の言葉にうれしさを感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

講演会のご案内