ひとり親応援フェスタ セミナー&衣料品配布会

セミナー&新品衣料品配布会

申込締切 2022年3月18日

◆日時:2022年3月20日
セミナー13:30〜14:30
ミニ聴きあう会(交流会)14:30〜15:00
衣料品配布会15:30〜16:30

◆セミナー 「こころとからだの保健室」

◆講師:藤川恵子さん NPO法人未来の職場理事長 内科医、免疫学研究

今回は、女性が働く上でのメンタルについてのお話をしてくださいます

◆対象:ひとり親世帯、プレシングルの方で、
就労中の方、これから働く準備をされている方、休職中で復職を考えている方

藤川さんから、「今回はこころについて、特に働く場合などは社会で起きていることも加えてお話しします。」とメッセージを頂いています。

(セミナー&参加者交流・衣料品配布会)

日時:2022年3月20日13:30~

◆会場:札幌エルプラザ4階 中研修室(札幌市北区北8西3)

セミナー&参加者交流•衣料品配布会を開催いたします。

セミナーは、「こころとからだの保健室」メンタルケアについて(仮)を予定しています。

パンデミックの影響で、2年間、行動自粛により人に会えない、いつもとは違う生活を強いられています。仕事の事、職場での人間関係、また親子間でも、ストレスを抱え込むことが増えていませんか。

1時間程度のセミナーです。その後、感想などを参加者で共有します。

藤川恵子さんは、免疫学研究の内科医です。
また、産業医としての経験も長く、女性の就労のための個別的なこころのサポートを行っています。

学校の保健室の様な、不安やからだのことを、気軽に話せる場を地域で開くことで、女性や若者の支援する活動をすることを目的にNPO法人を立ち上げました。

セミナー後には藤川さんに個別の質問や相談も可能です。

衣料品配布会の衣料品は、少女・女性支援の「若草プロジェクト」が株式会社ファーストリスティングとの協働で、国際女性デーに合わせてTsunAが〜る事業「服の力」により、コロナ禍で困難を抱えた女性への支援として、しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道へも、お届け頂きました。

タイムテーブル
13:30~14:30 セミナー
14:30~15:00 参加者交流

15:30~ 衣料品配布会

衣料品配布会のみ参加の方 14:30~15:30

定員:30名

衣料品配布会:ユニクロ、GU新品衣料品(サイズ不揃い)

託児:定員になりました。

申込締切:3月18日

申込はこちらから ⇒ お申込みフォーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA