ライオンズクラブ国際協会331-A地区「子ども笑顔応援プロジェクト」

ライオンズクラブ国際協会331-A地区の会員の皆さまによる、『子ども笑顔応援プロジェクト』を100世帯にお届け頂きました。

今年は4月、8月(2回)、12月と、ひとり親世帯への食糧支援を企画して頂き、物資の購入、保管、梱包、発送作業を一括して担って下さいました。

クリスマス前に届く様に、準備をして頂き、嬉しいクリスマスプレゼントになりました!

ライオンズクラブ国際協会331A地区
札幌市 江別市 千歳市 恵庭市 北広島市 石狩市 当別町 新篠津村  夕張市 岩見沢市 美唄市 芦別市 赤平市 三笠市 滝川市 砂川市 歌志内市 深川市 南幌町 奈井江町 上砂川町 由仁町 長沼町 月形町 栗山町 浦臼町 新十津川町 妹背牛町 秩父別町 雨竜町 北竜町 沼田町

 

今回は、子どもと暮らしているのに「子育て世帯臨時特別給付金」が受け取れていない、
DVなど別居中の方で児童手当を受け取れていない方、基準日が9月30日の為、10月1日以降に離婚をした世帯を優先して募集をしました。

10月以降に生まれた子には支給されるのに、実際に子どもと暮らしている世帯の子どもには支給されません。
離婚前は制度の狭間で公的支援が使えず、離婚直後は転居や転校などまだ生活が安定していなく、経済的にも一番大変な時期です。

お子さんの多い世帯には、多めにパッケージをして下さったとご報告を頂き、
その温かいお心遣いに深く感謝いたします。

今回の、子ども笑顔応援プロジェクトは、
事業名の通り、お子さんもお母さんも笑顔になり、厳しい暮らしのひとり親世帯に大きな支えになりました。
関わって下さった皆さま、ありがとうございます。

 

 

ライオンズクラブ331-A地区の会員の皆さまが総出で作業をして下さいました。

 

 

年末年始を安心して過ごせるように、一つ一つ選んで下さり、お正月用品と日持ちのする食材が沢山です。

 

【受け取った感想が届いています】

○クリスマスの日に食品パッケージをいただきました!
サンタさんからのプレゼントみたいだねー!と息子と大喜びしました。
郵便局の方が運んできて下さり、玄関にやっと置けるぐらいの大きな重い段ボールでびっくりしました。
開けてみると、山ほどの食材に再び驚きとありがたい気持ちでいっぱいになりました。こんなにたくさんの贈り物をクリスマスの日に本当にありがとうございました。
年末年始と言ってもボーナスがもらえない非正規雇用の身としては特別なことをしてあげられないことが、情けなく申し訳ない思いでいました。
でも、今日こんなにたくさんの食品パッケージをいただいて心が温かくなり一人じゃないんだなぁと思えました。
いつの日かきっと恩返しができるように、もう少し一人で子育て、仕事、毎日の生活を頑張って行こうと思います!
ライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました!
…………

ライオンズクラブ国際協会331A地区の皆様、年末のお忙しい中、私達ひとり親家庭のために、たくさんの食品や、お餅、お菓子などの購入・梱包・発送作業等、心温まるご支援をいただき、誠にありがとうございます。

お年玉福袋の箱を開封し、長男も次男も笑顔で「こんなにたくさん!すごいね!」と喜んでおり、あたたかい気持ちでいっぱいになりました。
応援くださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、年末年始は、穏やかに過ごしたいと思っております。
…………
○初めて、このような食品配布に応募しましたが、すごい量に驚きました。
子どもが小学生、中学生、高校生と3人おり、夏休みということもあり、食費がかかるので、本当に助かります。
普段、買わないような物もあり、子ども達も大変喜んでいました。
本当にありがとうございました。
…………
○箱の大きさにビックリしました。そして、中を明けたらもっとビックリしました。お米も沢山入っていて助かりました。明日から冬休みも始まるので本当に本当に助かりました。
凄く感謝をしています。
………
○大きな段ボールに沢山の食料品が入っていて驚きました。
お正月用のお餅もまだ買っていなく、しかもきな粉や海苔、醤油もは入っていて、とてもありがたかったです。
子供たちの好きなお菓子やホットケーキミックス、パスタなど冬休みに食べたいと思います。
皆さまからいただいた思いを大切に、温かな気持ちで年越しが出来そうです。
本当にありがとうございました。
…………
○本日、年末食品パッケージを受け取りました。
これからの生活に不安を感じながら一生懸命の日々を過ごしていたので、
今回愛情の込められた贈り物をいただき、
思わず涙が出てきました。
これから頑張りたいと思います。
このご活動をされている方々のことを心より尊敬いたします。
素敵なお心遣いをくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA