新入学・進学お祝い事業 だいじょうぶだよ!基金

新型コロナウイルス感染症の影響により、減収など厳しい状況の中お子さんが4月に新入学(小・中・高・大学等)された世帯へ、
学用品や通学に必要な鞄、靴などの購入費の補助として、
商品券をお届けいたしました。

このコロナ下での、緊急支援新入学・進学お祝い事業は、
ゲームソフトメーカー株式会社カプコン様のご寄付を、認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ(東京)「だいじょうぶだよ!基金」を通して、助成頂きました。

株式会社カプコン様からは、昨年12月にもクリスマス食品パッケージ事業でもご協力を頂きました。ありがとうございます。

 

<皆さんからの感想>

「この度はお祝いをいただき、とても助かりました。新入学と上の子たちの進級と、色々と必要なものを買い揃える必要があり大変でしたが、戴いた商品券で用意してあげることが出来て本当に有難い限りです。

お気持ちが本当に嬉しくて、戴いたものを見て涙が出ます。ありがとうございました。」
「カプコン様、この度はありがとうございました。カプコンさんの商品は私が子供時代にゲームでかなりお世話になりました。中学生、予想金額よりかなりオーバーで困っていましたので、助かります。」

 

「このようなお祝い事業があり、本当に助かっています。中学が始まり、就学援助だけでは補えず、本当に困り果てていました。早速、学校で使うものに、充てさせていただきます。本当に本当にありがとうございました。感謝致します。」

 

「今回ダブル入学でしたが、離婚して今年は特に元夫からの連絡もなく…やはり子供はお祝いとかあれば嬉しいと思っていました。私は入学準備のほうがメインで必要なものを買ってしまうし…なので、今回のお祝いはとても嬉しかったようです!長女には直接渡して自由に使えるものにしました。本当に感謝しています。」

 

「ご支援ありがとうございました!なんだかんだ出費が多かったのと、4月は手当がないので大変助かりました。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA