エンパワーメントトレーニングセミナー

12月6日エンパワメントトレーニングセミナーを開催致しました。

いつも子育てや仕事で時間に追われてしまう。
すごくがんばっているのに、なんだか疲れちゃう。
イライラしちゃうしうまくいかないことが多い。
そんな思いを抱えていませんか?
この講座ではそんなママたちに楽しいグループワークを通して 自己尊重感をUPし、
自分の取り扱い方を知り仕事や子育てに生かしていくコツをお伝えします。

アイスブレイクの他己紹介
自己紹介ではなく、話した相手に自分を紹介してもらいます。恥ずかしいような嬉しいような。

短所を長所に
グループワークで色々な置き換えが出ました。
自分では気づけなかった視点があります。
ポジティブエンディング
背中の用紙に、その方へのポジティブメッセンジャーを書きます。
最初はバラバラに書いていたのが、最後は必ず列になっています。

最後に、自分の背中の紙を剥がして、ポジティブメッセージを読むと、皆さん笑顔になります。

託児は、前回聴きあう会に参加した、けいと君が託児の時間を「こどじか」とネーミング
子ども時間だから、こどじか!

子ども達のケアタイムにもなっています。

エンパワメントトレーニングセミナーは、札幌市さぽーとほっと基金助成事業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA