お話を聴きあう会in小樽

小樽のシンママの皆さん
いつも札幌開催ですが、小樽で聴きあう会を開催いたします。

小樽市社会福祉協議会さんにお声をかけて頂きました。
一年前は考えてもいなかった、コロナ禍でのくらし。
ひとりで抱え込んでいませんか。

今後の感染拡大状況もよりますが、
ひとり親へのサポートは、不要ではないと思っております。

聴きあう会とは

『ひとりで悩んでいませんか?』

ひとりで考えていると同じ所を堂々巡り!

同じ立場だからわかる!話せる!

子どものこと・仕事のこと・体調のこと

簡単なルールを決めて、お互いに“話す”“聴き合う”事をします。

話すことで楽になり、気持ちが落ち着き解決の糸口が見えます。

否定されずにじっくり聴いてもらえる、安心な場所をつくります。

また、「私はこうやって乗り切ったよ」等の体験も参考になりますよ!!

お話の中で話題になった、制度や疑問をお答えいたします。
中高生のお子さんがいらっしゃる方には、
教育費の準備や給付金、奨学金が詳しく載っている教育費サポートブックをお渡しします。

新型コロナウイルス感染症の拡大が心配ですが、感染予防対策をしっかりとおこないます。
ひとり親へのサポートは、不要ではないと思っております。

日時:2020年12月12日(土)13:30〜15:30

会場:小樽市総合福祉センター4階会議室

定 員 : 12 名(先着順)
対象者 : ひとり親世帯の親御さん、今後お一人での子育てを考えている方。
お子さんが成人された方でも参加いただけます。
申込方法: メールかお電話、FAX にてお申し込みください。
【メール】info@otaru-shakyo.jp
【電話】0134-23-3653
【FAX】0134-32-5641
申込締切: 令和 2 年 12 月 4 日(金)
参加費無料 / 託児もあります。

主催:小樽市総合福祉センター 4階会議室

 

主催:小樽市社会福祉協議会

 

今後、北海道の感染拡大により、公共施設の閉鎖などの要請があった場合は、変更になる場合がありますので、ご了承お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

11月活動報告