フードバンクイコロさっぽろ 0円マーケット夏祭り気分

いつもお世話になっている、
NPO法人フードバンクイコロさっぽろ主催のひとり親家庭へのフードパントリー
「O円マーケット 夏祭り気分」に、協力団体として参加させて頂きました。

『ウィズコロナで夏祭りなど多くのイベントが中止になっておりますが、気分だけでも「夏祭り」を感じられるように楽しい会にしたいと思っております。』

(イコロさんのHPより)

 

食品だけではなく、新品のレインブーツやサンダル

可愛い手作りマスクも選べる楽しみも。

 

 

種類もたくさんの手作りマスク

 

 

スニーカーに見えるレインブーツが、可愛い!

 

フードパントリーと合わせて、お子さんもママも楽しめるコーナーを設けてくれました。

余市テラスさん、足もみと本格コーヒー
ボラギャングさん、防災子ども手帳のワークショップとガチャすくい

日本茶インストラクターの本格水出し日本茶とお菓子のヒモくじ

情報コーナーも設け、ひとり親世帯向けの情報、子育て支援団体のパンフレット、緊急小型貸付などの申請書も!

 

 

 

 

しんぐるまざず・ふぉーらむ北海道は、個別相談を別室で担当させて頂きました。

事前に、相談内容を記入いただいていましたので、じっくりとお話が聞けました。

 

しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道の会員の方の申し込みも多く、久しぶりにお会いできた方もいました。
参加された皆さんが、楽しい時間を過ごし笑顔で帰られました。

イコロさっぽろさん、ご協力頂いた団体の皆さま、ありがとうございます。

NPO法人フードバンクイコロさっぽろHP

「0円マーケット夏まつり気分」報告

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA