一斉休校による食品パッケージ緊急支援

新型コロナウイルス感染拡大予防による、一斉休校
お母さん達から、子どもをどうしよう、仕事を休めない、休めても休業補償がないと、
様々な不安の声がありました。

そんな中、いつもご支援頂いている、
NPO法人フードバンクイコロさっぽろ 代表片岡有喜子さんから、
一斉休校による、今後の不安を少しでも和らげようと、
食品パッケージの緊急支援を提案してくださいました。

今回は、高校生以下のお子さんがいる家庭で、パントリー形式で倉庫に取りに行ける方が対象ですが、
会員メルマガでお知らせすると、あっという間に申し込みがありました。

急な支援で、パッケージ作りも大変だったと思います。
小さなボランティアさん(片岡さんのお子さん)がテキパキと仕訳を手伝ってくれたそうです。

出来ることで出来る支援を、本当に嬉しく、受け取ったお母さんからも、喜びの報告が届いています。

食品を提供してくださった、個人・企業の皆さまもありがとうございます。

道外の自治体では、授業はなくても学校への通学が可能な所もあります。
一斉休校は春休みまで長引くとこのこと、今後子どもの預け先などどの様になるのかまだわかりません。
学校は開放されても、給食の提供は難しいのではと思いますので、家庭の負担は増えてしまいます。

お母さんから,この様に地域で応援してくださる方がいると心強いですとメッセージを頂きました。

フードバンクイコロさっぽろでは、ご家庭の余剰している食品を1個からでも持ち寄れるフードドライブを行っています。
皆さんのご協力をお願い致します。

札幌市中央区 日本茶カフェにちげつ
https://foodbank-ikorsapporo.themedia.jp/posts/7632692

まなびやカフェあけぼの分校給食室
https://foodbank-ikorsapporo.themedia.jp/posts/7832143

Pickles lab hokkaido(北海道ピクルス研究所)
https://foodbank-ikorsapporo.themedia.jp/posts/7835637

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA