ひとり親世帯 夏休み応援小包企画

いつもお世話になっている、フードバンク 「イコロ さっぽろ」代表の片岡さんから、
シングルマザーの皆さんを応援する、食品パッケージを「夏休み応援小包」として届けたいと、お声をかけて頂きました。

夏休みは、4カ月に一度の児童扶養手当が支給される8月上旬までは、
家計が一番大変な時期と重なります。
(2019年11月からは2カ月に一度の支給に)
給食もなく、朝の忙しい時間でのお弁当作りも大変です。

いつも頑張っているシンママの皆さんを応援しているよとの思いを込めて、
届けたいと企画してくれました。

そして、聴きあう会の後の0円マーケットでお世話になっている、
モノバンク札幌の竹部さんからも、一緒に届けてほしいと、
ママ向けのパッケージを作ってくださいました。

ママがほっと一息、スティックコーヒーやスキンケア用品などです。

イコロさっぽろのボランティアさんが、暑い中梱包してくださいました。

お米、卵、お菓子、そしてママ向けパッケージ!

私達スタッフは、なかなか皆さんのお宅には伺う事は出来ませんが、
直接届けてくれる片岡さんにいつも感謝しています。

イコロさっぽろさん

モノバンク札幌さんのHPでも紹介されてます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA